むぎめも!

FF14 Yojimboサーバーで遊んでいるMugi Hamuhamuです!

むぎのSS談義(とコメントの御礼)

こんばんは!むぎです!

今日もPCから投稿です…スマホだと打つの疲れちゃうんですよね(´・ω・`)

 

まずですね、なんと、先日の記事にはじめてコメントがつきまして

嬉しいですね!!!ありがとうございます(*´ω`*)

用心棒鯖の今をお伝えできたようで何よりです~!やった!

一番顕著だったのはPLLの時だったんですが、

リムサで、知らない人たちも一緒になって座って配信を見てましたw

これぞMMOって感じでしたね!その時のSSがないのが残念です…

次に面白い光景に出くわしたらぜひブログで報告させていただきます('ω')

一応承認制にはしていますが、今後もお気軽にコメントをいただけると幸いです。

【よろしくお願いします。】

 

さてさて今日は、私のSSのこだわりについてほんの少し語ります。。

と言っても、グループポーズ様様ではあるのですがw

私の(むぎ単体の)SSはほとんどが 快晴、エオルゼア時間の昼間、リムサ で撮影しています!

なおかつ、フィルターは パステル1 を使っています!

すると…

f:id:mugihamuhamu:20170525214357j:plain

f:id:mugihamuhamu:20170525214404j:plain

こんな感じで、淡い背景と全体的にペールブルーがかった印象になります(∩´∀`)∩

私はこの雰囲気がすごく好きで、わざわざリムサやラノシアにテレポして、天気と時間を調整しながら撮影してます…w

PS4で撮影したSSをさらにスマホアプリやPCのイラストソフトで加工することもあるのですが、まあそれは追々!

 

ということで、今日は私のSSに関するちょっとしたこだわりをお話ししました!

皆さんはどんな感じで撮影していらっしゃるのかな。。

私もそんなにすべての機能を使いこなせているわけではないので、また何かコツがありましたら教えてくださいませ(●´ω`●)

 

それではまた明日!ノシノシ

 

4.0に思いを馳せる(訳:4層マラソン疲れた)

こんばんは、むぎです!

毎日更新が途切れそうでした…アッブネ

またまたPCから投稿です。スマホでの見え方を試行錯誤中。

 

PLL以降、THE片田舎の我らが用心棒鯖でもちょっと変化が起きていて、

マテリジャの高騰やリムサの賑わいの復活(?)など…

4.0に向けた動きがじわじわと感じられます!!('ω')

私の所属するLSでも、毎日のように「戦士のインナービーストが~」とか

「オメガ攻略のための装備が~」とか。。

アーリーアクセスまで待ちきれないヒカセンの会話が見られますw

大型アップデート前、活気が戻ってきたこの時期が、一番楽しいですね!

もちろんアプデ後も楽しいんですけど、みんな自分のやることに夢中になりがち。

じっくり話せる今がすごく貴重な時間なんだと思います。

(なぜこんなにしみじみとしたトーンなのか不明、ちなみに素面です)

 

それにしても、若葉さんの多いこと!!

もうすぐFF14を始めて2年になりますが、こんなに若葉さんが多い時期も珍しいのではないでしょうか??

恐るべし、光のお父さんパワー!!(`・ω・´)

不慣れタンクでレベルレに堂々と行けるのは今だけかもしれないッッ ※個人の感想です。

 

Twitterでもちょっと前に呟きましたが、初心者さんたちがFF14を長く続けられるように、お手伝いができればいいなと思っています。

この先、どんな仲間とどんな冒険をするのかなって想像しながら見守っておりますので(*´ω`*)

メンターにすらなってないへっぽこむぎ氏ですが、リムサのエーテライト前でLSメンとたむろしてますので、

ほんとーに気軽にエモ飛ばしたりぴょんぴょんしたりしてくださいねっ

うちの鯖の人はみんな優しくて新しい出会いに飢えている(!)のでw

 

今日はなぜかめちゃくちゃ文字まみれになってしまいました…

SS撮るためにINしなきゃ!w

リアルゼアで人生の岐路(…)に立っているので、用心棒フレンズたちが心の支えです。

毎日ありがとうございます。これからもよろしくです!ここで言い逃げしてやる~

それでは、また明日!

ありがとう、ありがとう4層!

f:id:mugihamuhamu:20170523173418j:image

f:id:mugihamuhamu:20170523173456j:image

キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

 

や、や、や、

ヤッタァァァァァ!!!!!

ヒーラー胴ロット勝ちしました…ついでに断章で天球儀(*゚▽゚*)

7回目にして初めてヒラ装備を見ました。

ヒラ装備確率絞ってない?よしだ?…と邪推してしまう😂

個人的にはディフェ胴ばかり見ます。。

 

タイトルはかなり最終回風ですが、

まだまだ装備集めのために周回しなければならないので…

私の4層は、まだまだ終わらない。

 

 

さて、皆さんは早朝のPLL、ご覧になられましたか??

見逃した方は→FF14 第36回プロデューサーレターLIVE 1/9 by たまゆ ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

私は4.0が待ちきれません!!!!!✌︎('ω'✌︎ )

占ちゃんのAF、女の子が着たらとっても可愛い!

「FFXIV」、「紅蓮のリベレーター」のジョブ専用装備のスクリーンショットを公開 - GAME Watch

こんなドレス待ってた٩( 'ω' )و

もう、今からワクワクが止まりません。。

新スキルや新ジョブも早く触ってみたいし、

なにより新しいBGMがサイコーですよね!!

FINAL FANTASY XIV: Stormblood - Job Actions - YouTube

あぁ〜〜ずっと見てられるくらい好き〜〜

 

というわけで、FF14が最高に楽しくて!

始めてからそろそろ2年になりますが、

一向に飽きる気配がないです( ・`ω・´)

はぁ、ジョブアクション動画もっかい見よ…w

 

 

 

どうやら私の零式4層にはヒラ装備は未実装らしい

ヨシダアアアアアアアアアアアアアアアアアア(血の涙)

 

※本記事は試験的にPCから投稿しております!

 

f:id:mugihamuhamu:20170522012257j:plain

こんにちは、むぎです!元気に零式周回しております!

やっぱりヒラ装備出ないし見たことがないゾ…

なぜかお土産に(弓術レベル15なのに)アレキ弓もらいました。スミマセン

 

久しぶりにLSメンと3層へ!

ノリで白魔を出したら痛い目見ました…ケアルガは偉大です。

普段白メインのフレンドさんLさんの腕の良さを思い知りましたよ~

私はノクタchanが大好きだからお手上げなんだぜ!!!!!

学者のMさん迷惑かけてほんとごめんなさい!!!!!( ;∀;)ウワーン

 

その後、フレさんのAWのお供で教皇庁に召喚で出陣しました!

58レべだと…最後のどかーんが…できない…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

持て余したトランスバハムートで泣く泣くルインガ連打でした。。

でも久しぶりにやると楽しいですね、召喚!

パーティリストを見ずに攻撃だけしてるのも結構面白いかも~

 

で、私だけ居残り4層です。ふはは!!!!

しかし冒頭でも嘆いた通り、ヒラ装備出ない。

このままだと、ヒラ胴のために8周、ヒラ3ジョブ分の武器のために8×3=24周、

合計32周しなければならないのです!!!!!

いいよ!!!!!やってやろーじゃん?!???( ゚Д゚)

勝てばいいんです、勝てば。4層そのものは大好きなので。

というわけで5月も後半になりましたが、私の4層生活は終わりそうにないです。

LSメン各位、並びにフレンドの皆さん、どうかご一緒して頂けると幸いです。

【よろしくお願いします。】

 

それでは、今日も元気に4層走っちゃうぞ(*´ω`*)

用心棒はあったかいぞ

 

こんばんは!うっかりこんな時間になりました…

 

昨日、零式4層に何度か挑戦する機会がありまして…

3回クリア!!安定してきました٩( 'ω' )و

(しかし武器と胴が出ない)

占星を始めて少し経ちましたが、かなり手に馴染んできた気がします!

 

f:id:mugihamuhamu:20170521205741j:image

昨夜遅くのYojimboサーバー、リムサにて。

写ってる人みんなフレンドです!

うちのサーバーはよく村とか限界集落とか揶揄されますが…

こういうコミュニティの小ささが、私は好きです。

意外とノリが良くて、穏やかで楽しい人が多いのが特徴じゃないでしょうか☺️

 

最近好きなことは、リムサで若葉さんを「応援する」こと

ストスキ投げて、「応援する」エモと「手を振る」エモも投げる!✌︎('ω'✌︎ )

昨日も1人、カーくんを連れた巴術士さんとフレンドになりました✨

天動零式も落ち着いたので、新しい出会いが楽しい今日この頃です。

メンターじゃないけど、どんどん頼って欲しいな〜

(なおナイト41レベ)

 

そんなわけで、今からお風呂に入ってインしようと思います!

日曜が終わる切なさを噛み締めながら…

4層の壁は高い(クリア済み奴)

 

始めたからには毎日更新したい!

…と最初だけは言い続けます٩( 'ω' )و

 

f:id:mugihamuhamu:20170520121417j:image f:id:mugihamuhamu:20170520121420j:image

ニューヤシュトラちゃん装備を買いまして、

ぶっちゃけ髪型はいらんかな〜〜

と思っていたのですが、、、

意外と可愛いのでは?!‪(*ΦωΦ)‬

思い切ってチャイナもミッドナイトブルーに。

 

昨日の昼間(グリパ)と夜(身内)に4層へ行ったのですが、

全然クリアできない!!!!!

グリパでは残り1%で壊滅…

アレキサンダーさん、なかなか容赦ない。

武器と胴が欲しくて、諦めきれないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

頑張るしかない…!

この土日で3セットくらいこなしたいっっ

 

f:id:mugihamuhamu:20170520121846j:image

 ナイトちゃんのレベリングも順調!

40になりまして。忠義の盾ッッ

ナイトらしくなってきました✌︎('ω'✌︎ )

 

エオルゼアのむぎ氏も頑張ってるので

リアルゼアのわたしも頑張ります…

今から説明会ダーーーッッ

ブログなるものを始めようと思ふ

 

初めまして!

FF14 Yojimboサーバーで遊んでいる

Mugi Hamuhamuと申します。

 

今までTwitterTumblrを使っていたのですが、

元々文字を書くのが好きで

「字数が足りんぞー!」

と思っておりまして。。

アレキ天動零式4層をやっとこせクリアしたので

新しく何か始めてみようかなっていうのが、

このブログの動機です( ˘ω˘ )

 

三日坊主かつ飽きやすいので続くかどうか…🤔

プレイ日記として、主に自分と身内用にですが

ちまちま書き綴ってみたいと思います!

 

メンテが早く終わってしまったようだぜ。

お昼ご飯食べてインするかな〜!

(ナイトのレベリング行ってきます)