むぎめも!

FF14 Yojimboサーバーで遊んでいるMugi Hamuhamuです!

SSで旅をしよう

こんばんは!むぎです!

今猛烈に眠くて、なんで昼間に書かなかったんだろうと後悔しておりますw

ネタは昨日から用意していたというのに…

 

さて、今日はタイトルにありましたように、

「SSで旅をする」がテーマです(*´ω`*)

4.0拡張まで、やることがなくなっちゃった!って方もいらっしゃるかと思いますが、

そんな今こそ是非、SS撮影に没頭してはいかがでしょうか??

グループポーズ機能も毎パッチのように強化されていますので、

まだ使ったことがない人、普段SSを撮らない人も、時間のある今試してみませんかっ

 

さて、本題に入りましょう。。

「SSで旅をするって、普段からエオルゼアを冒険してるじゃん!」

そうです、その通りです。返す言葉もございません。

ですが!!!!!(`・ω・´)

私の提案する「旅」とは、普段見慣れたエオルゼアの景色を、

初めて訪れた旅行者のように見えるように撮影することです。

うん、とりあえず例をお見せします。

f:id:mugihamuhamu:20170526213327j:plain

例えばこちら、リムサの冒険者ギルドで撮影したものですが、

どうです?海外旅行してる人の写真っぽいでしょう?(*´ω`*)

普段キャラを放置してるリムサではなく、なんだかイタリアみたいな異国に旅行している気分になりませんかね?!!!

私はなりました(断言)

 

f:id:mugihamuhamu:20170526214833j:plain

こっちは、調理師ギルドで撮影したものです。

「すみませーん、注文お願いします!」って言ってる声が聞こえてきそう…かも。

被写体深度も活用して、キャラクターが主役であることを表現しています!

こういう細かい設定をいじることができるのも、グループポーズの魅力ですよね(*'▽')

 

f:id:mugihamuhamu:20170526215412j:plain

最後にこちら。「船が欠航?!どうして!」みたいな表情してますよねw

実際にはここ、船着き場でもなんでもないのですが(…)

自分で背景や物語を作りながら撮影するのもまた一興、ということです(^^♪

 

いかがでしたでしょうか??

うちのLSでは結構評判が良くて、いろんな種族を交えて撮影したいねって話が出ていました!

装備もアレキ装備!とかじゃなくて、旅行客っぽいコーディネートを考えなくちゃ(∩´∀`)∩

いつかエオルゼア旅行記」てきな企画ができたら面白いかなと考えています!

 

今日のところはここまで。また明日!(めっちゃねむい!)